「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

雨にうたれて

d0160878_234164.jpg
 この季節を彩ってくれる紫陽花と花菖蒲。
d0160878_2374699.jpg
 花入れは主人の手作りです。
d0160878_10585561.jpg
 しとしと雨がお似合いなのに、昨日までは夏の日差しにさらされており少しばかり物足りなく感じておりました。でも、今日やっと梅雨入りし、待ち望んでいた風情を見させてもらえました。
d0160878_23111472.jpg
 うっとおしい梅雨も「また、楽し」です。

 花菖蒲は同じように見えても似て非。種類が豊富です。プランターに植えておりますので、花が終われば二年に一度は植え替えなければなりません。植え替える度に株分けし、限られたスペースなのでプランターを増やせず余った株は生あるものなので捨てるに忍びなく、友達等に押し付けで子供に出します。

 今年はその植え替えの年になります。心優しい里親を探しています。どなたか協力していただけないでしょうか------。

(川井明子)
[PR]
Commented by 紙谷信子 at 2010-06-14 19:00 x
わぁ~!!いつも素敵なお花を見せていただきありがとう。
蓮の葉の水滴もいいですね。これからは雨も楽しみましょう。
Commented by 川井 明子 at 2010-06-14 19:26 x
うれしい!そんなに誉めてもらって。
写真に撮ればよりよく見えますよね。
蓮の水滴のよさをわかってもらえてよりうれしいです。

by srwpc | 2010-06-13 23:20 | 川井 明子 | Comments(2)