「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

阪神ファン

d0160878_21503464.jpg
 虎の尾が咲いています。もう盛りを過ぎてしまいましたが、
 一本だけ良いのが残っていました。
 名前は虎の尾ですが白い小花を連ねたかわいらしい花です。
 阪神ファンが喜びそうな名前ではないでしょうか!!
d0160878_16543232.jpg

(川井明子)

[PR]
Commented by 柳野安子 at 2010-06-27 19:39 x
いつも素敵なお花届けて下さり有り難うね!! 整然とお手入れされたお庭の御様子、目に浮かびます。 撮影・送信のテクニックまた、手ほどき御願いします。
Commented by 川井 明子 at 2010-06-27 19:52 x
お恥ずかしい。なにも投稿するネタがなく花便りばかり。
写真だとわかりませんが、実際みたらビックリ!
猫の額のような花壇なんです。
花は主人が育て、私は切る人、写す人。
ブログは岩崎先生のご指導があってのことです。
早く手ほどき出来る程上達したいものです。
一緒に頑張りましょう。
Commented by 楓風 at 2010-06-29 07:26 x
虎の尾ってこんな可愛い花なんですね。見たことのある花なのに 名前を知りませんでした!「阪神ファン」!だなんて、ステキな題ですね。
Commented by 川井 明子 at 2010-06-29 10:25 x
楓風さん、コメントありがとうございます。
ちょっとユーモアのあるタイトルにしてみました。
正確には「オカトラノオ」らしいです。虎の尾もいろいろあるようです。
by srwpc | 2010-06-27 16:55 | 川井 明子 | Comments(4)