「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

花は小さいけれど


d0160878_15482165.jpg

大文字草が咲いてきました。
小さい花ですが、一つ一つが本当にかわいらしく可憐な花です。
どれだけ小さいか私の手で受けて見ました。
d0160878_15535198.jpg

d0160878_15584142.jpg
(川井 明子)
[PR]
Commented by 紙谷信子 at 2010-10-05 20:41 x
まあ何と可愛い!!雪の結晶を見ているようですね。
また、いろんなお花を楽しませてくださいね。
Commented by 柳野安子 at 2010-10-05 21:57 x
酷暑に耐えて一斉に秋を謳歌の様 お見事で~す!!!ね
  鉢植えで山野草を楽しまれ ステキデスネ
  s
Commented by 楓風 at 2010-10-10 08:43 x
これが大文字草ですかぁ!母の居た頃 庭に咲いてました…。川井さんのおかけで 花の名を知ることが出来、嬉しいです。小さい花なのに、よく見ると「大」の字に見えますが、まさかね…花名の由来は何でしょう?
Commented by 川井 明子 at 2010-10-11 16:25 x
そのまさかなんです、楓風さん。
花の」名前の由来は「大」の文字に見えることから名付けられたそうです。だからこのタイトルを付けました。

by srwpc | 2010-10-05 16:04 | 川井 明子 | Comments(4)