「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

紫式部


d0160878_195742.jpg

紫式部が鮮やかに色づいていたのを思い出し、活けようと花壇にいったのですが盛りをすぎてしまっていました。それでもかろうじて実の残っている枝があったので活けてみました。葉はしおれやすいので、そぎ落とし実だけ残します。
穂の出てきたすすきを添えて籠に挿してみました。玄関が少しばかり秋のしつらえになったかなぁ------
d0160878_2064978.jpg

d0160878_2071056.jpg
最高に色づいた紫式部

(川井 明子)
[PR]
Commented by 楓風 at 2010-10-16 08:29 x
何とも言えないステキな紫!薄といけてられて、風情がありますね。「清少納言」って名前のお花もあれば楽しいですのにね!
Commented by  川井明子 at 2010-10-16 09:18 x
ウワァー ホントにねぇ!!
「清少納言」だったら何色の花に名付けたらいいでしょうね?楓風さん、考えて教えて下さい。 
by srwpc | 2010-10-11 20:21 | 川井 明子 | Comments(2)