「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

糸ラッキョウ

d0160878_2010567.jpg
      植木鉢で糸ラッキョウの花が咲いています。
      名前の通り葉が糸のように細く、花も本当に小さいのですが、
      今年はたくさん花をつけてくれました。
d0160878_1945830.jpg
d0160878_1945305.jpg
 (川井 明子)
[PR]
Commented by 柳野安子 at 2010-11-11 17:54 x
きれいな、可愛いお花ですね!!
色合いも、構成もよく 素晴らしいです!! ネ
Commented by 楓風 at 2010-11-12 19:26 x
何と可憐なお花ですこと!「らっきょう」…なんて名付けないで「糸姫」…なんて呼びたくなりますね。でも「らっきょう」と付いているからには 根とか、食べれるのでしょうか?質問はやはり「食い気」にいきますなぁ…。
by srwpc | 2010-11-08 19:41 | 川井 明子 | Comments(2)