「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

かわらなでしこ

d0160878_1035590.jpg
植木鉢でかわらなでしこが、なぜか咲いています。一輪一輪と。まだまだ蕾がたくさんふくらんでいます。この時期なのに、なんか勘違いしているのかしら?   このまま勘違いを続けて、蕾が花を開かせてくれることを祈っています。
d0160878_10171251.jpg
d0160878_10545943.jpg
ジュランタの実と
  (川井 明子)
[PR]
Commented by 紙谷信子 at 2010-12-11 20:55 x
可憐な野草も今年の異常気象の影響なんでしょうか。
予想もしないお花が楽しめていいですね。
Commented by 楓風 at 2010-12-18 07:11 x
かわらなでしこ…清楚ですねぇ!この花瓶がまたステキ!何焼きというのでしょう?ひょっとしたら塗り物でしょうか?なでしこに良く合ってますね。
Commented by 川井 明子 at 2010-12-19 14:18 x
楓風さん、コメントありがとうございます。この花瓶は銅製です。塗でこんな花器があれば素敵でしょうね。
Commented by しらかし at 2010-12-20 23:47 x
かわら撫子・・まさに大和撫子・・川井撫子さんが咲いたのね!?
秋の七草だけに収まるには勿体なくて・・でしょ!?
・・・多分そう!
久々の玉手箱オープン、大正解でした!
by srwpc | 2010-12-10 10:27 | 川井 明子 | Comments(4)