「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

訂正

d0160878_1543292.jpg
 先日お客様が、百万両をごらんになり「この百両は実がたくさんなっていますね。」と感心してくれたのはいいのですが、「百万両では?」と聞き返すと百両だと教えてくれました。
 ずっと、何の疑いも持っていませんでしたが、改めてインターネットで調べたら、百万両なるものはなく、百両となっていました。
  裏庭の億万長者は夢・幻  となってしまいました。義母には、このまま百万両と思わしていてあげようと思っています。でも皆さんには、そうはいきませんので、訂正させていただきます
百万両は百両でした
(川井 明子)
[PR]
Commented by 紙谷信子 at 2011-01-25 22:08 x
わっ、万分の一になってしまったのですね。お花で良かった。何両でもいいですよ、たくさん実をつけて可愛いことには変わりありませんものね。
Commented by しらかし at 2011-01-25 22:36 x
いいえ~!
値千金・・百万両!!
これぞまさしく夢ブログでは!?
素敵なご家族・・百万両ですね~~!
とっても温かい・・です。
お義母さんと共に私もチャンとインプット・・
百万両で。
Commented by 川井 at 2011-01-26 19:18 x
早速のコメント、お二人ともありがとう。
うれしい慰めのお言葉。
なんとも情けない失態と悔やんでいたので本当にうれしいです。

by srwpc | 2011-01-25 15:20 | 川井 明子 | Comments(3)