「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

大台ケ原ハイキング

d0160878_1536017.jpg
 去る5月25日に私のスイミングの仲間と、世界遺産でもあり日本百名山にも選ばれている大台ケ原に行ってきました。旅行会社のツアーでの日帰りハイキングでしたので、現地滞在4時間と限られていましたが、仲間とワイワイ言いながらの楽しい1日でした。
 私達夫婦のほかに夫婦連れ3組、それに女性4名の、総勢12名の一個連帯で参加。今年は梅雨入りが早く、まして大台ケ原は日本一雨の多い所で有名なので、お天気が心配でしたが、見事なお天気。当日までは雨、翌日からも雨で、ほんとにとてもラッキーでした。
d0160878_15534488.jpg
山頂で
d0160878_16291232.jpg
d0160878_16293679.jpg
メンバー全員集合

 ここは鳥獣保護区に指定されているため鹿が増え、鹿にかじられた木が立ち枯れとなっています。
d0160878_16384791.jpg
 石楠花が見られました。例年だとこの時期はもう花は終っているそうですが、今年は春の冷え込みのせいで開花がおくれたそうです。これもラッキーでした。
d0160878_1644484.jpg
 すこし余談ですが、道中に大蛇嵓と言う断崖絶壁があり、鎖で囲われてはいますが、一歩間違えば滑落死間違いなしの所があります。高所恐怖症の男性を置き去りに、女性陣が先端に行き記念撮影。
d0160878_16533514.jpg
 何はともあれ、全員無事にバスに戻って帰路に。良い汗をかき、新緑の森林浴を満喫でき大満足でした。仲間に感謝です。

(川井 修・明子)
[PR]
Commented by しらかし at 2011-06-08 15:06 x
美しきかな・・大台ケ原の貴重な晴天!

それ以上に・・
素晴らしきかな・・新老人ジュニア予備軍仲間たち!

これだけおっとこまえさん、べっぴんさん・・勢揃いされれば大台ケ原もそりゃ、戸惑いますね!?

私たちの水の源・・業務お忘れなされたようね・・!?
晴れる意味も・・・なるほど。

愛し愛され・苦難に耐えて・新しきことへの創!

このブログの趣旨の凝縮が真っこと映し出されていますね!

傍観だけの末端でもチャンと大きな波紋キャッチさせて頂けました!
因みに・・波紋って末端ほど大きいでしょ!?




Commented by 川井 明子 at 2011-06-08 17:18 x
この投稿にこんなコメント!
素晴らしきは、しらかしさんの感性!!

そんなに受け止めてもらったら、投稿冥利に尽きると言うものよ。 ありがとう❤❤
by srwpc | 2011-06-07 16:13 | 川井 修・明子 | Comments(2)