「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

「あるけ歩け」に参加

d0160878_15102345.jpg
 1月29日の日曜日に黒江公民館主催の年中行事となっている「あるけ歩け大会」に今年も夫と参加。公民館から頭の神様で有名な宇賀部神社までの往復12キロを歩きました。お天気もよく大勢の参加者でした。
d0160878_15193147.jpg
d0160878_15165912.jpg
 神社に到着し参拝の後、「合格うどん」と名づけた推進委員さん方お手製のおうどんが無料で振舞われます。これがまたとっても”おいしい” なんとおかわり自由。
d0160878_1528395.jpg
d0160878_15281528.jpg
 今年は神社で思わぬサプライズがありました。和歌山で開催される国体のゆるキャラに出会いました。国体のピーアールのために参拝していたのです。
d0160878_15355967.jpg
 また来年も二人で参加したいと思っています。

    恒例の あるけ歩けの 行列に
            夫と加はり 幾年重ねん


(川井 明子)
[PR]
Commented by srwpc at 2012-01-31 23:15
とっても素敵な書き込みですね。
私もこんな催しに参加するのは大好きですが、足腰が弱りもう無理でしょうね。皆さんの活躍をブログで楽しんでいます。

(岩崎)
Commented by 柳野安子 at 2012-02-01 09:11 x
明子様 久しくお目にかかっていませんが、お元気の御様子で何よりです。素晴らしい催しに参加され、羨ましいですね。こうした地区での催しに地域の方達と御一緒しての、交流は何にも優る安心でしょうよね。健康なればこそかも、どうぞ御自愛下さい。楽しい御報告有り難うございました。
Commented by 宮本雅子 at 2012-02-01 21:14 x
ウオーキング、地区の催しで参加され、楽しそうですね。
冬はどうしても運動不足になりがちです。私も適度な運動を心がけますね。皆様の活動がブログでよく分かるのでとても楽しいです。
Commented by 紙谷信子 at 2012-02-01 22:08 x
当日はいいお天気に恵まれ良かったですね。また、寒くなりましたが、冬場の寒風に体を動かせるとパワーが出てくるのを感じられます。お二人で「あるけ歩け」の参加を重ねていってくださいね。
Commented by 川井 明子 at 2012-02-02 14:46 x
皆さん、暖かいコメントありがとうございます。
by srwpc | 2012-01-31 15:53 | 川井 明子 | Comments(5)