「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です

by srwpc

冬山トレッキング

2月4日の土曜日、海南市体育協会主催の「冬山トレッキング」に参加。金剛山に行って来ました。五年前に初参加して冬山の美しさに感動し、主人と毎年参加しております。今年はラッキーなことに前日から降った新雪を踏みながら登ることができました。
 バスを降りた時点でアイゼンを装着しロープウェイ乗り場に向かいます。
 ロープウェイを降り頂上まで登るのですが、場所によっては雪が30センチほど積もっていました。そこを踏みしめながら進みました。氷点下の寒さでしたが、汗ばむくらい暖まりました。
 登るにつれ霧氷がことのほか鮮やかで、素晴らしい!!
 葛木神社に参拝し食堂で昼食をとり下山。
食堂からの眺め
 バスでの帰り道には温泉の入浴つき。朝7時出発で疲れ気味の体が元気復活。幸せな一日でした。

カメラ向け 切り取りたりし 雪景色
              名画ワールド 金剛登山

(川井 明子)
Commented by 紙谷信子 at 2012-02-07 22:52 x
ヒェ~~!! すごいですねぇ。昨日テレビで金剛登山の番組をみたところだったので、感動が倍になりました。霧氷のきれいな写真をありがとうございます。エネルギッシュに活動されているのですね、羨ましい限りです。
Commented by 宮本雅子 at 2012-02-09 06:26 x
びっくり!幻想的な景色ですね。自然の雄大さと厳しさが写真から伝わってきます。自然の環境をもっと大切にして、共生している生き物や植物にも思いやりの気持ちを持って自然と接していきたいです。
この間東京からの下りの新幹線の窓から、冬景色の富士山を眺めていて、本当に美しいと思いました。
Commented by しらかし at 2012-02-09 18:41 x
もしや・・もしや?でお尋ねすれば・・・・絶句!
息呑みました・・窒息しそう・・

スカイツリーに次いでスノーツリー!!
お見事~~~、期待裏切りませんね・・。

新緑もいいけれど、黄昏年代の言い分ではないけれど
枯れ木の冬景色が大好きなんです・・私。

ましてや純白の晴れ着でお迎えされるなんて・・・
これ以上のご招待・・おへん!!
・・・・
やっぱりね~~~!

十分に極寒の今日ですが・・
火照るハートに染み入りました!
綺麗やわァ~~~!!!
Commented by 東海 薫 at 2013-02-28 10:22 x
ほほ~~~!これはこれは・・・
ここしばらく雪景色に縁のない私には刺激的です~
足を引きずりながらでもスキーをしに行きたくなりましたぁ
by srwpc | 2012-02-06 20:31 | 川井 明子 | Comments(4)