「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

桜回顧その三

d0160878_16352490.jpg
 17日に天橋立へ行ってきました。ただのバスツアーで。娘が年末の売り出しの景品で私の名前で応募。ラッキーにも当選。行ったことがなかったので一人で行ってきました。

 ところが、わたしの座席の前の席に「桜茶会」で煎茶点前をされた先生が座っておりびっくり!! 世間って狭いものですね。道中や京都の桜は満開。無料の旅を満喫しました。もちろん、娘にお土産を買って帰りました。
d0160878_16492473.jpg
下りのリフトからの眺め
d0160878_16495395.jpg
股覗きをして撮影

 遊覧船乗り場で私にとっては珍しい光景を見ましたのでカメラに収めました。橋が船が通る度に開閉していました。
d0160878_16502882.jpg
d0160878_16525777.jpg
(川井 明子)
[PR]
Commented by 鈴木美代子 at 2012-05-03 22:00 x
桜の季節ではなかったのですが一昨年、孫の国体応援の帰りに主人と行ってきました、その日も良いお天気で、川井さんが体験された股覗き、橋の開閉等を懐かしく思い出し、桜の時期に又行ってみたくなりました。
by srwpc | 2012-05-02 17:02 | 川井 明子 | Comments(1)