「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

愛知県の名勝を訪ねて

 10月2日から3日間、名勝を尋ねて愛知県へ行ってきました。丁度、半田市で童話作家 新実南吉のふるさと「童話の村、秋祭り」が開催されていて200万本の彼岸花が咲き大勢の人で賑わっていました。お天気も良く最高でした。
d0160878_951402.jpg
d0160878_954030.jpg
 白い彼岸花も咲いています。
d0160878_9561372.jpg
 「ノリタケの森」へ行きました。
d0160878_12533797.jpg
d0160878_12573645.jpg
d0160878_13135659.jpg
d0160878_12544297.jpg
 常滑市へも行きました。町の土塀や石垣もすべて焼き物で作っているところも多く、さすが焼き物の町だなと感心しました。
d0160878_12492647.jpg
 丁度、有名な陶芸作家森下宗則氏の個展が開かれていました。大好きなお茶碗と湯呑があったので記念に買いました。(画像のクリックで拡大します)
d0160878_1305975.jpg
 (鈴木 猛・美代子)

[PR]
Commented by 川井 明子 at 2012-10-30 16:13 x
お二人での旅行は自由に時間がとれて最高ですね。
これだけの彼岸花を見られてラッキーでしたね。お写真をみせていただけてよかったです。ありがとうございます。
お茶碗と湯呑も素敵! 
奥様の手料理もさぞかしよりおいしいことと思います。羨ましい!!
by srwpc | 2012-10-23 10:06 | 鈴木 猛・美代子 | Comments(1)