「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

名草山登山

d0160878_20481639.jpg
 バスツアーの翌日に友人3人と私達夫婦の5人で名草山に登ってきました。今年は桜の開花が早いので、頂上の山桜は盛りを過ぎておりました
d0160878_21291.jpg
 頂上でお弁当を食べ、紀三井寺へと下山。紀三井寺の桜は満開で、絶好のお花見日和も手伝って大勢の人で賑わっていました。
d0160878_2123718.jpg
 帰りの道中から眺める名草山は絵画のようでした。
d0160878_21125980.jpg
 いい汗をかき清清しい山登りでした。5人全員バスツアーの参加者なのに、「結構な身分やな」「また来年」と笑いながら別れました。

(川井 明子)
[PR]
Commented by 松島冨紀子 at 2013-03-31 08:14 x
凄く、お元気ですね。何時もお二人で同じ目的で行動されて素晴らしいと思っています。写真も素敵です。
Commented by 東海 薫 at 2013-03-31 10:15 x

山全体がピンクに染まって・・・あんなにたくさんの桜があったんですね。一首できましたか?楽しみにしています。

Commented by 川井 明子 at 2013-03-31 13:43 x
松島さん、恐縮です。写真は手当たりしだいシャッターを押してるだけでお恥ずかしい!

東海さん、そうなんですよ。綺麗ですよね。
またまたそんなプレッシャーをーーー
私こそ東海さんの深野の一首、楽しみにしています。
Commented by 田井恭子 at 2013-03-31 14:45 x
川井さんご夫妻の若さうらやましい、今年の紀三井寺の桜は家から眺めるだけだ終わりそう、名草山へは数年前に登りましたが、今の私でも登れる道があるのかしら、 名草小学校の脇からでしたが 今あの道を行く自信がありません、もう一度あの風景を見たいのですが、
Commented by 川井 明子 at 2013-03-31 20:28 x
田井さん、私達は三葛の正行寺さんの脇道から登りました。そんなに急坂ではありませんから、大丈夫だとおもいます。また、ご一緒しましょう。
Commented by 紙谷信子 at 2013-04-02 23:07 x
名草山・・いいですね。今年は娘たちのアッシーで車の中からあちこちの桜を眺めて感動しています。山中の桜の多さが目を引きます。
by srwpc | 2013-03-30 21:21 | 川井 明子 | Comments(6)