「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

あやめ会活動

d0160878_165776.jpg
 13日に海南市社会福祉協議会所属の「あやめ会」の活動に初参加。主人は以前からメンバーとして活動。施設を訪問し、マジックサークルで習ったマジックを披露しておりました。

 私は今回、主人のアシスタントとして参加。初デビューを果たしました。
d0160878_16191581.jpg
当日参加メンバー集合
 利用者さんにメンバーによる歌や特技を披露し一時間余り楽しんでもらいました。
d0160878_16193777.jpg
d0160878_16195745.jpg
d0160878_16203379.jpg
 あやめ会は月3回程度活動しているそうです。私達はなかなかスケジュールが合わず参加できませんが、これからも活動を続けていきたいと思っています。

(川井 明子)
[PR]
Commented by 柳野安子 at 2014-02-14 18:19 x
お姑さまによく尽くされた、そのお気持ちが明子様ご自身のご成長の糧となり、視野の広がりも伴って、ご活躍できることうれしいですね。目的があるから生きがいを感じるし、元気活力が培われるのでしょう ご夫婦ご一緒にのご活躍すてきですね
Commented by 川井 明子 at 2014-02-14 20:21 x
柳野さん、コメントありがとうございます。
主人にひっつき虫で行こうと思っています。
本当に私自身が元気をもらえそうな会です。
Commented by 鈴木猛 at 2014-02-20 15:23 x
カルフール、ド、ルポの皆さんとても感じのいい方ばかりで、またマナーもよく私はほんとに好きなホームです。私は家内ともう20年間毎月お誕生日会に行かしてもらっています。しかし私もう歳ですので引退しようと思っています、今度は、ソファーの方で見せていただきますので、これから行ってあげて下さい。
Commented by 川井 明子 at 2014-02-26 14:21 x
鈴木さん、ご冗談ばっかり!!
私達夫婦は鈴木さんご夫妻を目標に頑張りたいと思っています。生涯現役で活躍お願いします。

Commented by 鈴木 猛 at 2014-02-27 05:42 x
明子さん有難う御座います。
毎月行っていますので一度ご一緒して歌でも歌ってあげて下さい。
by srwpc | 2014-02-14 17:32 | 川井 明子 | Comments(5)