「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

梅林ドライブ

d0160878_20455238.jpg

 23日の日曜日、あまりの暖かい春の陽気に急に思い立ち主人と南部の梅林へ行ってきました。妹も誘い三人で出発。

 皆の思いは一緒で、もう少しで梅林と言う所から渋滞となりました。途中「車で回るコース」の案内板を見つけ、梅林散策をあきらめドライブに変更。これが思いの外素敵でした。
d0160878_20533369.jpg
休憩所からの眺め

 梅の花は今年の厳しい寒波の影響で今が見頃でした。
道中に休憩所があり、お天気がよいので梅の木の下で昼食にしました。
d0160878_21244965.jpg
常楽梅林休憩所の駐車場

 ドライブコースの頂上に大きな満開の藪椿があり車を止め写真撮影。
d0160878_2133344.jpg
 帰り道、フロントガラス正面に風車がくっきりと見えドライブの最後に車中から撮影。春を満喫の一日でした。
d0160878_216282.jpg
(川井 明子) 

[PR]
Commented by 神谷尚孝 at 2014-02-26 22:04 x
何時も綺麗に貼り付けているのに感心します。
Commented by 川井 明子 at 2014-02-27 21:27 x
神谷さん、ありがとうございます。
by srwpc | 2014-02-25 21:06 | 川井 明子 | Comments(2)