「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

花便り

d0160878_1656276.jpg
 植木鉢や花壇に植えている花達が春を呼ぶように咲いてくれています。小さい花ばかりですがこの時期の花は長く楽しめて嬉しいものです。
d0160878_1657013.jpg

    まだかたき 貝母のつぼみ 待ちきれず
                一輪手折り 今朝は挿したり


d0160878_16572438.jpg

(川井 明子)

[PR]
Commented by 岩崎 好宏 at 2014-03-17 18:03 x
画像の編集・処理が素晴らしいですね。
Commented by 川井 明子 at 2014-03-17 19:10 x
岩崎先生、ありがとうございます。
Commented by 柳野安子 at 2014-03-18 21:42 x
開花待つ小花たち、一斉に活動開始賑やかになりますね  ヒメリュウキンカ って名前を知らなかったですが、地面いっぱいに広がり、蕾もたくさんつけて旺盛ですよね(*^_^*)  
Commented by 川井 明子 at 2014-03-19 19:04 x
柳野さん、そうなんです。ここのところの温かさで蕾が一斉に開花。賑やかになり、沈丁花のいい香りがしています。
Commented by 鈴木美代子 at 2014-03-20 16:48 x
お庭の手入れもよくされてこそお花も答えてくれるのですね、可愛く咲いてくれるお花を眺めていると心が和みますね。写真も上手に撮られて頭が下がります。私も勉強しなければ!
Commented by 川井 明子 at 2014-03-20 20:00 x
鈴木さん、そんなに手入れしていないのに時期が来たら咲いてくれます。主が無精なのによくしたものですね。
写真は恥ずかしながら、デジカメで手当たり次第にシャッターを押すだけのお粗末な物なんですよ。
by srwpc | 2014-03-15 16:59 | 川井 明子 | Comments(6)