「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

大人の遠足

d0160878_6204521.jpg
 8月20日に鈴木さんご夫妻のお誘いで白崎海岸へ行ってきました。8名が2台の車でドライブ。道中、日の岬からの景色を眺め、白崎海岸へ。
d0160878_21555048.jpg
 白崎海岸で美しい海岸美を見ながらのランチタイム。海岸沿いに設けられた休憩所で爽やかな海風を受け暑さを感じず、それぞれ手作りお弁当を美味しく頂きました。
d0160878_224448.jpg
 白崎海岸はスキューバーダイビングのメッカで、ダイバー専用のパーキングまでありました。この日も大勢のダイバーで賑わっていました。
d0160878_2265440.jpg
 白崎海岸を出発、由良の戸津井鍾乳洞へ。入口に立った途端に冷気が、天然のクーラー。全員ビックリ!!。
d0160878_22264044.jpg
d0160878_22265465.jpg
d0160878_22271519.jpg
 鍾乳洞の別世界を堪能後帰路に。途中、JR広川ビーチ駅前でおやつタイム。鈴木さんの奥様手作りの美味しいお菓子をいただきました。
d0160878_22303132.jpg
 真夏の一日でしたが、暑さを忘れ久々に遠足気分。地元和歌山の良さを再発見し、楽しい一日でした。

 鈴木さん御夫妻、ありがとうございました。
(川井 明子)
[PR]
Commented by 鈴木 猛 at 2014-08-22 09:13 x
天候にも恵まれ楽しい遠足でした、また近くで良い所があれば、皆さんに呼びかけドライブしましょう、皆さんお世話になりありがとうごだいました。
Commented by 川井修 at 2014-08-22 18:48 x
大変楽しかったです。良かったですね!鈴木さん次回第三回目の計画をお願いします。1回2回とも地元和歌山の自然の豊かな事を再発見しました。鈴木さん夫妻に感謝!。
Commented by 鈴木 猛 at 2014-08-22 20:25 x
次回は、錦秋の高野山、護摩山自然公園から立里荒神方面は如何でしょうか、叉皆さんと相談致しましょう、こんな小さな旅でも旅は行く前から楽しませてくれますね。
by srwpc | 2014-08-21 21:40 | 川井 明子 | Comments(3)