「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

深野の記念写真

 9月25日に支部のツワーで癒しの里「深野」へ行きました。そのとき写真家の小出圭吾さんに記念写真を撮っていただきましたので掲載します。お接待くださいました深野の皆さんも左側に写っています。(画面をクリックすると拡大します)
d0160878_23444368.jpg
 なお、関連記事は「新老人の会」和歌山支部のブログに掲載していますのでご覧ください。

[PR]
by srwpc | 2013-09-27 23:43 | つれもていこら | Comments(4)

腹話術講座が掲載された

 9月14日に田辺市社会福祉協議会開催の腹話術を紹介する講座が開かれました。その講師として招かれたのは新老人の会和歌山支部世話人の鈴木猛さんです。この模様が、9月19日の紀伊民報に大きく紹介されましたので、掲載しましょう。
d0160878_1864762.jpg
 (岩崎 好宏)

[PR]
by srwpc | 2013-09-24 18:08 | 鈴木 猛・美代子 | Comments(0)

山里の今

自然の移り変わり


 今日はとてもいいお天気。季節は移り、周辺の木々や草花にも明らかな変化が見られます。秋は冬に実のるものへの橋渡しの季節でもあります。

 裏山では、ニラの花が満開。ヒメトラノオもあちこちに咲いています。
d0160878_2134529.jpg
d0160878_2135189.jpg
 今日は青い実を集めてみました。青いはっさく。青いみかん。青い柿。青い南天。オマケにざくろ。
d0160878_21361135.jpg
d0160878_21364944.jpg
d0160878_21372329.jpg
d0160878_21375366.jpg
d0160878_21394175.jpg
 そして、彼岸花は今にも咲こうと準備万端でした。
d0160878_21383927.jpg
 (紙谷 信子)

[PR]
by srwpc | 2013-09-10 21:43 | 紙谷 信子 | Comments(3)

楽しい歌声の会

「楽しい歌声の会」


 新老人の会のコーラスサークルで8日に和歌山市民会館で開催された「楽しい歌声の会」に出演しました。全部で30団体の参加は、見事なものです。可愛い子供さんや学生さん達の参加もあり、日頃研鑽した歌声を披露しました。

 練習場ではなく、客席を前に歌うのは緊張しますが、終わった時の達成感は何とも言いようのないものです。次は市の合唱祭に向けてがんばろうと思います。 いつもご指導くださる先生に心よりの感謝を捧げ、次回のためにもまた、
よろしくお願い申し上げます。
d0160878_2232915.jpg
(紙谷 信子)

[PR]
by srwpc | 2013-09-08 22:39 | 紙谷 信子 | Comments(3)