「新老人の会」和歌山支部パソコンサークルのブログです 「つれもていこら」とはみんな一緒に行こうの紀州弁です


by srwpc

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅林ドライブ

d0160878_20455238.jpg

 23日の日曜日、あまりの暖かい春の陽気に急に思い立ち主人と南部の梅林へ行ってきました。妹も誘い三人で出発。

 皆の思いは一緒で、もう少しで梅林と言う所から渋滞となりました。途中「車で回るコース」の案内板を見つけ、梅林散策をあきらめドライブに変更。これが思いの外素敵でした。
d0160878_20533369.jpg
休憩所からの眺め

 梅の花は今年の厳しい寒波の影響で今が見頃でした。
道中に休憩所があり、お天気がよいので梅の木の下で昼食にしました。
d0160878_21244965.jpg
常楽梅林休憩所の駐車場

 ドライブコースの頂上に大きな満開の藪椿があり車を止め写真撮影。
d0160878_2133344.jpg
 帰り道、フロントガラス正面に風車がくっきりと見えドライブの最後に車中から撮影。春を満喫の一日でした。
d0160878_216282.jpg
(川井 明子) 

[PR]
by srwpc | 2014-02-25 21:06 | 川井 明子 | Comments(2)

あやめ会活動

d0160878_165776.jpg
 13日に海南市社会福祉協議会所属の「あやめ会」の活動に初参加。主人は以前からメンバーとして活動。施設を訪問し、マジックサークルで習ったマジックを披露しておりました。

 私は今回、主人のアシスタントとして参加。初デビューを果たしました。
d0160878_16191581.jpg
当日参加メンバー集合
 利用者さんにメンバーによる歌や特技を披露し一時間余り楽しんでもらいました。
d0160878_16193777.jpg
d0160878_16195745.jpg
d0160878_16203379.jpg
 あやめ会は月3回程度活動しているそうです。私達はなかなかスケジュールが合わず参加できませんが、これからも活動を続けていきたいと思っています。

(川井 明子)
[PR]
by srwpc | 2014-02-14 17:32 | 川井 明子 | Comments(5)

南国の雪景色

 きょうの雪景色 南国和歌山 には久しぶりのことで子供も、大人も、老人(元気な)もワクワクですね。ましてカメラ愛好者さまには、絶好のチャンスでしょうよ。
d0160878_17041215.jpg
 チャチナデジカメながら、持って家の周りをうろつきましたがカメラを持った姥転倒なんてことにもなりかねないので、自重です。
d0160878_17040898.jpg
 昼過ぎには、木々の雪ほとんど消えてしまいました。同じ場所のものですが 機会を捉えてと思い撮りましたので見て貰います。
 
(柳野 安子)

[PR]
by srwpc | 2014-02-14 17:13 | 柳野 安子 | Comments(4)

フォーラム紹介記事

d0160878_10560676.jpg

[PR]
by srwpc | 2014-02-08 11:03 | お知らせ | Comments(0)

月釜茶会

d0160878_13272955.jpg
 2月2日の日曜日に養翠園の月釜に友人と行ってきました。季節外れのぽかぽか陽気で、庭園があまりにも綺麗なので、カメラに収めました。
d0160878_1332398.jpg
d0160878_13323139.jpg
d0160878_1332517.jpg
(川井 明子)
[PR]
by srwpc | 2014-02-03 13:43 | Comments(0)